2016.12.24 『大阪よしもと漫才博覧会~クリスマスイブスペシャル~』inルミネtheよしもと

f:id:arakisan:20170319160651j:plain

-----------
出演者:祇園ジュリエッタ/ラフ次元/ヘンダーソン/見取り図/シンクロックセルライトスパ/大自然/マルセイユ/ネイビーズアフロ/マユリカ/ミキ/コマンダンテ/アキナ/ダイアン/トット/なにわスワンキーズ/エンペラー/蛙亭/金属バット/からし蓮根
MC:テンダラー
-----------
ミキ、アキナ、ダイアン辺りを目当てに行きました。席が取れず、立ち見になりましたが、普段見れない大阪の芸人さんをいっぱい見れたので、楽しかった。
面白い芸人さんにもいっぱい会えました。
見ていた思ったことはやっぱりコントより漫才の方が好きかも知れないという事。

ざっと気になった芸人さんメモ。
祇園:ズボンが短いなー。木﨑さん…声が不細工…。
蛙亭(かえるてい):岩井 俊二っぽい!!
マルセイユ:すぐそうやっていうやろ。ぜったいにな。
ネイビーズアフロ:頭がいい感じ?高学歴!御意って言いたくなる。
金属バット:ボケとツッコミが逆っぽい。
ジュリエッタ:右の方が声優っぽい。
トット:初めて劇場で見た!
ヘンダーソン:石焼き芋の人。
見取り図:声が高い…
セルライトスパ:最高。
シンクロック:女の子の方が細かすぎてに出ていた人だ!男の方はしゃべりがうまい。

立ち見になりましたが、なったからこその驚くべきことが起こって、クリスマスって奇跡が起こるんだなと漠然と思いました。しかし、あれはご本人だったのか確信は持てません。