読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.02.19 『ミキ漫2017』inルミネtheよしもと

f:id:arakisan:20170319170331j:plain

ENGEIグランドスラムだったか、テレビでミキの漫才を見てから、劇場で生で見てみたい!と思っていて、ようやく見れた。
漫才をたっぷり見れるんだと思った。内容は2つ漫才をやった後。ほとんどコーナーで、その後、30分漫才。
30分漫才も2つぐらいのネタをつなげたんじゃないかと思った。だったら、色んなネタを3つ、4つと見たかった。昔、学天即のDVD収録用でルミネに行ったときには、何回も行ったり来たりして、漫才何本もやっていたあの感じでよかったのに。途中奥田さんが何回もいったりきたりですいませんね。みたいな事言っていたけど、それも毎回ネタはおもしろかった。そういうのを見てみたかったのに…大阪の劇場に何回も行く方が本来のミキを見れたのだろうか…。
だからと言って、漫才もコーナーも面白くなかった訳ではない。ただただ、物足りなかったのだ、きっと。
コーナーも面白かったけど、インディアンスが面白かった。インディアンスの面白さを引き出せたのか、のびのびやっていたからなのか。
兄の昴生さんと田渕さんは一度コンビを組んでいたという話はびっくりである、どっちもうるさいから(笑)気の知れた仲だったから、あんなに面白かったのかな。

何だか、悩ましい単独鑑賞になってしまい…大阪の劇場で出ている姿も見てみたい。