読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.02.01/2017.02.03 ルミネtheよしもと 平日の部

f:id:arakisan:20170319171540j:plain

f:id:arakisan:20170319171550j:plain

2017.02.01はアキナが見たくて行ってきた。テレビサイズではない劇場サイズのネタが見れて楽しかった。
意外にも?ツボにハマったのは、トータルテンボス!コントみたいな漫才だった。東京03のような、実はすべてつながっていました!という伏線回収型の漫才をしていて、イメージになかったので、びっくりでした。めちゃくちゃ笑いましたが、最後いくまでのちょっともちゃっとするなとも思ったり。

2017.02.03はレイザーラモン、和牛が見たくて行ってきた。この回は平日にしては神回かなと思った。もちろん、レイザーラモン、和牛はおもしろかった。シソンヌ、ブラックマヨネーズ、ニューヨークが面白かった。
シソンヌもニューヨークも単独に行ったことがあったが、それからテレビしか見ていなかったので、かなり久しぶりだと思う。自分の変化もあったのか、シソンヌの美容院のネタがめちゃくちゃ面白くて大爆笑。じろうさんが何かするたびに笑い、長谷川さんが戸惑うたびに笑い、ずっと笑っていた。美容院行くたびに思い出しそうです。

平日の部を見て、∞ホールで見た「サートラ∞ネクスト」を思い出した。ダイノジや、麒麟など、多分何回も劇場でやっているネタを、さもこれが初めてやりましたよ。フレッシュな状態ですよ。という状況で見れる事の凄さを実感してしまった。多少ネタが飛ぶことがあっても動じないのだ。でも、楽しそうにやっている姿はいつもこうやってやってますねん!という手慣れた感じもなく、スタイルのような気がして、笑い合う仕草さえ、ネタの一部のような気がして、芸人さんネタの中でも演技しているのかなとか、考察してしまう。